SSブログ

今井洋介 心筋梗塞は薬が原因!?なぜ?理由は?真相は?テラスハウスメンバー [芸能ネタ]

テラスハウス(フジテレビ系)に出演していた写真家でアーティストの今井洋介さん(31)が11月23日に心筋梗塞になり、突然命を落としました。

同日の夜には、東京・六本木で開かれたクラブイベントにDJとして参加し、午前2時頃から45分間、DJブースに立って音楽をかけていたそうで、その後、鎌倉市内の自宅に帰宅。

自身の部屋で就寝し、夜になっても起きてこない今井洋介さんを見に母親が部屋へ行くとすでに息をしていなかったそうです。

当時今井洋介さんがDJ出演したクラブの店員は、「いつもと変わった様子もなく、元気いっぱいにフロアを盛り上げていた」と明かしていたそうで、原因はわかっていません。

突然すぎる悲報で、テラスハウスで共演した筧美和子さん、菅谷哲也さん、今井華さんらは「信じられない」「耳を疑った」とコメントを残しています。

31歳の若さで命を落とした今井洋介は一体どうしたのでしょうか?心筋梗塞は予兆も無く、突然起こるものなのですが、何か引き起こすような生活をしていたでしょうか?




テラスハウス 今井洋介さんの原因は?
なぜ今回、今井洋介さんは心筋梗塞になってしまったのか詳細な原因は分かりませんが、関係者はこう話しています。

今井洋介さんは太りやすい体質だったらしく、過度なダイエットを度々していたそうです。
2010年には、100キロあった体重を半年で65キロまで減らすなど無理な食事制限など、偏った食生活をしていたのではないかと話しています。

また、深夜にDJをしていたことには「他の時間の過ごし方にもよるが、昼夜逆転した生活を続けていたり、極端に睡眠時間が短ければ、疲労の積み重ねが引き金になった可能性はある」とも話していました。

心筋梗塞を引き起こす動脈硬化の原因となる可能性のある飲酒や喫煙については、「どちらも人並みにたしなんでいた」と今井洋介さんの知人は言っています。

おそらく飲酒や喫煙が問題で無く、過度によるダイエットや睡眠時間の短さで心臓に負担をかけて、今回のようになったのではないでしょうか?

心筋梗塞は、体に痛みが出るなどの予兆もなく、突然発症するため予防が難しいそうです。
若い世代に多い疾患ではないみたいですが、20代、30代の突然死の原因の大半を占めるといいます。

ですので、女性でも極度なダイエットをしている方もいらっしゃいますが、本当に突然なるものなのでいくらダイエットの結果、体重が減ったとはいえ、命を落としては元もこうもないですので気をつけないといけませんね。



ツイッターの反応は?














スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。